京都の地酒、こだわりの日本酒をお届けします
「日本酒・地酒販売|日本酒市場」
商品について
Q. 在庫はあるの?
A. 京都市内の蔵・城陽の蔵の商品は、ご注文を頂いてから仕入を致しますので、一部商品を除き基本的に在庫はございませんので、ご了承をお願い致します。
Q. 取寄せ商品は何日ぐらいで入荷するの?
A. 商品にもよりますが、長いもので約10日程度のお時間を頂いています。詳しくは各商品ページにて記載をさせて頂いていますので、ご確認をお願い致します。
Q. お酒に箱(木箱・化粧箱・カートン)はついているの?
A. このアイコンが付いている商品はそれぞれ箱入りですが、1本のみ対応しています。セット商品に関しましては、すべてカートン入りでございます。
ご自宅用でもカートンに入れたままお送りさせて頂きます。
Q. 生酒はクールでしか送れないの?
A. 生酒(発酵を止めていないお酒)は温度上昇により発酵するスピードが上がりますので、寒い時期(12月〜3月)以外は品質を考えクール便での発送を致しています。発泡性の生酒は季節に限らず、破裂等も起こりかねませんので、こちらの商品は四季を問わずクール便にてお送りさせて頂いています。
Q. お酒に賞味期限はあるの?
A. お酒には基本的に賞味期限がございませんが、各メーカーが"飲みごろ"のタイミングで出荷されているので、出来る限りお早めに(開封後は特に)お飲みになられることをお勧めします。ラベル等に表示されている日付は蔵からの出荷日付を表示しています。
Q. 届いたお酒の保存方法は?
A. 品質を保つためには火入酒(酵母発酵を止める)・生酒(酵母が生きている)もしくは開封に関わらず、冷蔵庫での保存をおすすめ致します。生酒は必ず冷蔵での保存をお願いします。熟成を早めるために、生酒を自分好みで常温で熟成を早める方もおられますが、当店は責任を負いかねますので、自己責任でお願い致します。
クール便対象商品について
Q. クール便対象商品てわかるの?
A. 商品詳細ページにて冷蔵で発送アイコンが付いている商品はクール便にて発送致します。クール便対象商品はカートに商品を入れて頂きますと自動でクール便料金350円が加算されますので、クール便を別途ご購入して頂くことは、ご不要です。
※ただし、クール便で1ヶ所に送れる重量は15sまでとなりますので、超える場合は350円を追加で頂いています。くわしくはクール便ページにてご確認ください。
当店より連絡(メール)が届かない場合について
Q. 購入したが自動返信メールが届きません
A. ご注文を頂きましたら必ず、”【自動配信メール】ご注文ありがとうございました”と自動返信メールをお送りしています。
【自動返信メールが届かない場合】
次の事が考えられますのでご対応をお願い致します。
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@迷惑メールフォルダに振り分けられている。
A受信拒否などに設定されている
※info@s-usui.jpでドメイン設定をお願いします。
Bご注文の際メールアドレスに誤りがある。
お支払い方法について
Q. どんなお支払方法があるの?
A. 代金引換(商品受け渡し時にお支払い)・銀行振込(前払い)・クレジットカード決済などがございます。今後も多様な方法にに対応してまいります。
Q. 使用できるカード会社は?
A. ソニーペイメントサービスがご提供するクレジットカード決済サービス「e-SCOTT」は国際5大カードブランド(VISA、Mastercard、JCB、AMERICAN EXPRESS、Diners Club)に対応しています。お客様の安心、安全を守るため、クレジット取引セキュリティ対策協議会が発表した「クレジットカード取引におけるセキュリティ対策の強化に向けた実行計画」で推奨されている非通過型決済システムとして、「トークン決済」を当店は採用しています。
Q. 商品代金以外に費用はかかるの?
A. 商品代金以外に送料、代金引換の場合は代引き手数料を別途頂いています。送料一覧はこちら
Q. 銀行振込の振込先は?
A. 銀行振込の場合は、ご入金を確認してからの発送になります。ご購入後に入力欄でお支払方法を銀行振込に指定して頂けましたら、振込先を記載したウインドが開きますので、お間違えのないようお願い致します。ゆうちょダイレクト(ネット口座)からですと手数料は5回まで無料です。くわしくはゆうちょ銀行にてご確認をお願い致します。振込手数料はお客様のご負担でお願い致します。
Q. 代金引換時にカード決済ができるの?
A. 可能でございますが、代引き手数料とは別にヤマト運輸が規定するカード決済手数料が別途かかりますので、ご了承をお願い致します。
Q. 代引き電子マネーは使えるの?
A. ご使用できます。ご利用できる電子マネーは配達地域によって使えない場合がございますので、ご注意ください。
Q. 代引き手数料はいくらぐらいかかるの?
A. 手数料はお買い物ガイドページにも記していますが、以下の通りです。
■商品代金が10,000円まで330円 ■商品代金が30,000円まで440円 ■商品代金が100,000円まで660円 ■商品代金が300,000円まで1,100円。手数料はお客様にてご負担をお願いしています。
伝票類ついて
Q.領収証の発行は可能なの?
A. もちろん可能です。商品発送先がご住所と同一の場合は商品に同封をさせていただいています。
データ領収証(PDF)での送信も可能です。
Q.納品書は同封していますか?
A. 納品書は商品をご確認をして頂くため、商品に同封しています。
ただし、贈答などで御依頼主様から相手先様へ当店より送る場合、金額等が解るようなものは同封致しておりませんのでご安心くださいませ。
ご進物用カートン・包装・のしについて
Q. 商品にカートンは付属しているの?
A. 1800ml・720mlの1本入りカートンに限り、付属しているもの、していないものがございます。1800mlまたは720mlなど、2本以上のセットカートンなどは無料対応をしておりませんので、カートンページにて、ご購入をお願い致します。
このアイコンが付いている商品はそれぞれ箱入りですが、1本のみ対応しています。セット商品に関しましては、すべてカートン入りでございます。
ご自宅用で飲まれる場合は、ご購入の必要がございません。
Q. 進物用の包装はできるの?
A. もちろん承ります。包装やのしに対するサービス料金はいっさい頂いておりません。包装に関しては、一般的な包装をさせて頂いています。
Q. のしをつけることは可能なの?
A. もちろん可能です。破れなどのトラブルを防ぐため、基本的には中のし(包装の内側)にてお送りさせて頂いています。上のしがご要望の場合は、商品をカートに入れて頂きましたら、のし紙のご要望欄にてお書きくださいませ。
Q. のしに文字を入れてもらえるの?
A. のしの上の部分・下の部分にもご要望の通りに入れさせて頂きます。商品をカートに入れて頂きましたら、包装についての記載欄にできるだけ詳しくお書き頂ければ幸いです。 例文はカート内で注釈にて記していますので、ご参考にして頂ければと思います。
例:上の部分が御中元/下の部分が○○(お名前)など
発送について
Q. 注文後どれくらいで届くの?
A. お取寄せ商品を除き、午前10時までにご注文を頂けましたら、即日発送を心がけています。地域や配送状況にもより異なりますが、最短で翌日、遅くても3日以内にはお手元にお届けは可能です。詳しくは各商品ページにて記載をさせて頂いていますので、ご確認をお願い致します。
■以下のメーカーは最短お届けが可能な酒蔵です。(土・日・祝日の受注は除く)
〜京都南部・伏見区〜
⇒ 城陽酒造(城陽)・齊藤酒造(英勲)・松本酒造(桃の滴)・玉乃光酒造(玉乃光)・増田徳兵衛商店(月の桂)・山本本家(神聖)・北川本家(富翁)・招徳酒造(招徳)・金鵄正宗(キンシ正宗)・都鶴酒造(都鶴)・京姫酒造(京姫)
Q. 委託運送会社は?
A. ヤマト運輸に委託しています。
Q. 商品はどのような梱包でくるの?
A. 当店の無料発送用カートンもしくは、再利用ダンボールにて発送をさせて頂いています。
Q. ヤマト運輸伝票番号はわかるの?
A. 当店よりメールにて送信をさせて頂きます"【日本酒市場「臼井酒店」商品を発送いたしました"に、伝票番号○○○○-○○○○-○○○○を記載をさせて頂いています。配達状況は確認はこちらでご確認ができます。
Q. 配達時間の変更は可能なの?
A. 当店より発送前ですともちろん変更は可能でございますが、早急に当店まで「お名前・ご注文番号」のお伝えをお願い致します。
ヤマト運輸に商品が有る場合は保管期限が決められており、通常発送商品ですと約7日、クール便発送商品ですと約3日となり、期限を超えてしまうと再発送となりもう一度送料をかかってしまいますので、ご注意をお願い致します。
保管期限が切れてしまいますと再発送となり再度、送料がかかりますのでご注意ください。
お客様が直接ヤマト運輸にて、ご変更も可能です。直接ご連絡をされる場合は、当店よりメールにてお送りさせて頂きます伝票番号○○○○-○○○○-○○○○とお名前をお伝えの上、ご変更をお願い致します。詳しくはヤマト運輸サイトにてご確認をお願い致します。
キャンセル・返品について
Q. キャンセルはできるの?
A. 発送前(発送日当日午前中まで)でしたら、お電話にてご連絡頂けましたらキャンセルをお受け致します。すでに発送されているご注文商品に関しましてはキャンセルはできますが、往復にかかる送料をお支払い頂くことになりますので、お電話にて速やかにご連絡をお願いいたします。その場合はご注文番号とお名前をお伝えください。ご注文番号は確認メールに記載をしています。
Q. 返品はできるの?
A. 商品の特性上、お客様のご都合による返品は原則として、お受けしかねます。
Q. 不良品の場合は?
A. 出荷時には厳重な検品を行い出荷していますが、万が一手違いや不良品・破損等の場合は、ご連絡を頂けましたら速やかにご対応致します。
店舗について
Q. 店舗販売はあるの?
A. 申し訳ございませんが、基本的に店舗販売は致していません。お越しになられる場合は必ず事前にご連絡をお願い致します。
Q. 電話注文はできるの?
A. もちろん可能ですが、初めてご注文を頂く場合はサイトからのご注文のほうがスムーズかと思います。
ご要望やお問合わせ先は
お問合わせフォームまたはお電話で、お気軽にご連絡をお待ちしています。